アクセスカウンタ

山に登ったチヌ(黒鯛)

プロフィール

ブログ名
山に登ったチヌ(黒鯛)
ブログ紹介
チヌ釣り一筋でもう25年

ほぼ毎週のように海に行っていたのが
ひょんなことから山に目覚めて
今では山がメインの生活に。

はたしてチヌが海に帰るのはいつの日か?

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大品山
大品山 昨日はチョーお気楽登山で、立山山麓の瀬戸蔵山・大品山に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 23:57
けんか山
けんか山 今朝から浅草の三社祭の話題がTVなどで伝えられてましたが、 昨日は家から10分ほどのところにある伏木という地区の お祭りがありました。 港町のお祭りです。http://www.senmaike.net/kenkayama/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 00:12
山バッジ
山バッジ 実は、ワタクシちぬ太郎は山バッジを集めてます。 中学・高校のころはどこの観光地に行ってもペナント なるものが売っていて、必ず買っていたものです。(年代がわかりますね〜) 多分後先をまったく考えていない、単純な収集癖が あるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 23:56
大菩薩嶺
大菩薩嶺 5月5日(曇り) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 23:49
雲取山 パートU
雲取山 パートU まきみちに入りチョット歩くとすぐにあたりは薄暗くなり 登山道には残雪が多くなり、ほとんど雪上歩きに なってしまいました。 そのうえ、かなり倒木が多くその度に道の上を巻いたり 下を巻いたりでかなり歩きづらいです。 それでもおよそ30分で雲取山荘に到着。丁度12:00でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 01:05
雲取山 パートT
雲取山 パートT 5月4日(晴時々曇り) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/08 01:10
満開
満開 三日間家を空けて、帰ってきたら満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 08:43
雪の大谷
雪の大谷 G・W前半、関東から山岳会の仲間が嬉しいことに遠路遊びに 来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 23:45
チューリップ
チューリップ 今日は仕事が休みだったので、もうそろそろかと思い 砺波市の田園地帯へ行ってきました。 ここ砺波では毎年ゴールデンウィーク前からチューリップフェア が行われています。 フェアの会場はもちろん綺麗なんですがそれよりも 農家で作られているチューリップ畑がとても綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/21 21:25
もうすぐ満開
もうすぐ満開 桜が散ってあちこちの田んぼの農作業が忙しくなって きたと思ったら、今度はこの花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 21:51
色とりどり
色とりどり 今日は仕事で県東部に行ってきました。別に山間部でも ないのに、こちらはいま桜が満開で花見の人々が結構 多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 23:08
コーヒーミル
コーヒーミル 山岳会の仲間にいつもコーヒー豆とミルを 持参してきて、挽きたての豆でコーヒーをみんなに 振舞ってくれるこだわりの人がいます。 しかし、たしかに美味しいのです。 これはコーヒー大好きのちぬ太郎としては 目から鱗が・・・といった出来事でした。 それ以来、ザックに入れても邪魔にならず尚且つ 軽量のものを捜してました。 そしてついに手に入れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 01:38
満開の桜
満開の桜 ようやく満開宣言が出された古城公園の桜を見に 昨日仕事の合間を見ていってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 23:50
デビュー
デビュー 今日ついにデビューしてきました。 そうです、スポーツジムデビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 23:15
東京見物
東京見物 山岳会の鎌倉ウォーキングのあと仲間に 案内してもらって東京見物をしてきました。 午前中に浅草を回り、水上バスで浜離宮へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 23:40
鎌倉で花見 PARTU
鎌倉で花見 PARTU 銭洗い弁天から鎌倉駅に到着する頃には ちょうどお昼時です。 しかし、今回は参加者多数のため昼食は各自 買い食いで済ませようと話していたのですが 偶然にも全員が座れるお店があり、ほぼ貸切状態で 昼食をとる事ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/07 23:50
身投げ
昨夜、山岳会の仲間が関東や信州・上越 から集まりホタルイカの身投げ現象を見に行ってきました。 http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20080405/11155.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:30
ホタルイカ
ホタルイカ 富山の春の風物詩ともいえる、ホタルイカの 身投げ現象が昨夜から大量にあったとの情報を 聞き、約20年ぶりくらいにタモと懐中電灯を 持って、近くの新湊漁港へ行ってきました。 漁港ではすでに数人の人が、かなりホタルイカを とっており、多い人はバケツに約3杯ほど持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 02:03
鎌倉で花見
鎌倉で花見 日曜日、山岳会の仲間達との花見で鎌倉へ。 当日は天気予報も、午後から雨と言ってる。実際 結構肌寒さを感じる。せめて雨は避けて欲しいのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 00:25
早朝
早朝 先週に引き続き、昨日も釣りに行ってきました。 昨日は朝から快晴で、多分この時期なら立山連峰 からの日の出が見えるだろうと、いつもとは違う ルートから釣り場に向かうことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 22:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

山に登ったチヌ(黒鯛)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる